<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

かわい子ちゃんが!

f0199081_22124061.jpg

寝室の照明を変えました072.gif
アンティークのみどりのぶどうちゃん
かわいくてかわいくて大大大満足ですっ!
もちろんDECOrateにてお買いあげ。
まだ暗くもないうちから点けてみては
うっとり。
朝、目を覚まして視界に入れば
うきうき。
毎日の幸せな朝のために
寝室は好きなものいっぱいにしないとね。
シュクさーん
いつもありがとうございまーす053.gif
[PR]

by monstera87 | 2010-07-27 22:27 | お買い物  

子は親の鏡。。。

ドロシー・ロー・ノルト(Dorothy Low Nolte)さんの有名な詩
      「子は親の鏡」
世間に遅ればせながら私、最近読んで感動しました。
だいぶ前に皇太子様が紹介されてて
ふぅ〜ん。。。くらいに思ってましたが
あらためて、いま読むと
短い詩のなかに、深い思いが込められてて
新米ママの私の心にじわっと染みた〜。
この思いを忘れないように
お家のどこかに貼り出したいと思います!!
      
   「子は親の鏡」
けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる
「子供が育つ 魔法の言葉」より

[PR]

by monstera87 | 2010-07-24 00:09 | baby  

バラの一種いけ。

f0199081_17172025.jpg

テーマは「いたわり」
今週は賢ちゃん初風邪!
原因は明らかで
私が一緒に遊びに連れて行きすぎて
疲れちゃったんだよね。
ごめん賢ちゃん。

でも大事なくてなにより。
これを次ぎにいかせば
この先、あったかもしれない大事を回避できるはず。
そう思えば前向き?
これからはもっといたわるからね。

f0199081_17174833.jpg
[PR]

by monstera87 | 2010-07-10 17:26 | お花  

あじさいの資福寺へ。

あじさいが満開の
北山 資福寺へいってきました♬
満開のあじさいのトンネルは見事!!
今日は晴れててあじさいも暑そうだったけど
雨の日はもっとステキなのかも。
あじさいって雨の日の方がキレイです。

f0199081_2241952.jpg
f0199081_22415689.jpg
f0199081_22425055.jpg


お隣の輪王寺にも久々にいってみたら
これまたいい雰囲気♪
ロバさんが2頭(りんりん&のんのん)いるのも気にしつつ
ゆ〜っくりお散歩。
ロバさんはお寺のペットなのかな。
綺麗なグレー色で可愛かった〜
鳴き声はかなり大きくてビックリしたけど。

鐘つき堂でくつろいでいるのは
おそらくお寺の猫さんの寺寺(ジジ)かな?
りんりん、のんのん、じじ、で輪王寺らしい。。。(笑)

北山ってやっぱり仙台の名所の一つ。
素敵です。
またお散歩に行きたいな072.gif
f0199081_2255212.jpg

f0199081_22552639.jpg
[PR]

by monstera87 | 2010-07-03 23:20 |