<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

の〜んびりと。

賢ちゃんが早起きをすると、自然と私も早起き。
私は本当はまだ寝ていたいのに
賢ちゃんが頭突きしてきて。
ゴツン。ゴツン。
それでも私が寝たふりしてると
ベッドからひとりで下りようとして
すたすたといってしまって(はいはいでね)
わ〜危ないっ!
ガシっ!!(抱っこする音)
そんな感じで早起きです。

今日は昨日の日本vsパラグアイ戦に燃えたせいで
とくに眠い。。。

そして賢ちゃんは昼寝中。
早起きのぶん、ぐっすりと寝てくれるので
の〜んびりランチタイム001.gif
涼しい雨の日。
雨音も心地よいです。

先日のチャリティーイベントで買った
eple cooking roomさんのジャムを
涌谷町のパン工房麦さんの食パンに付けてランチ。
このジャム!すご〜く美味しくてビックリ♬
賢ちゃんと売り子さんしつつ
このジャムを試食して即買いでした。
イベント中はいろんな出会いにも恵まれて
出会い運にも恵まれた賢ちゃんに感謝。
f0199081_12145629.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-06-30 12:24 | お買い物  

Let's make charity!

f0199081_16313629.gif

こんなにかわいい5歳の男の子
どうか助かってほしいです。。。

6月28日(月曜日)10:00〜16:00
本町家具の町内マンションの一室「kuu」さんにて
「ゆうとくんを救う会」賛同チャリティーイベントがあります。
ベビー子供服のフリマとか
手作りのお菓子とかジャムの販売とか!
収益は一部経費を除き、ゆうとくんを救う会へ寄付とのこと。
賢ちゃんと私もお手伝いしている予定です♬
近くに寄る機会があれば、ぜひぜひこちらにも寄ってみてくださーい!

kuuさんの場所はコチラ↓
f0199081_1637308.jpg

住所*宮城県仙台市青葉区本町2-10-6 本町太田ビル501号
                  (普通にマンションの一室です)
[PR]

by monstera87 | 2010-06-24 16:42 | baby  

夏!

f0199081_0175527.jpg

投げ入れの複数焦点2回目。
前回よりは焦らず心地よくいけられました♬
テーマは「夏」
最近の、この暑さ。この空気。
もうすっかり夏な感じです。
私は暑いのが嫌いで(寒いのも嫌い!)
平常時でも体温が高いせいか
暑いと発汗+体かゆくなったり赤くなったり。。。
いろいろと困ってしまって。
夏に対してもいろいろと文句を言ってました。

でも今年はわりと夏が楽しみで
なぜか夏好き。
なんといっても夏には賢ちゃんが1歳になりますから
ウキウキと♬
待ち遠しく♪
賢ちゃんの季節も愛でたいと思います。
[PR]

by monstera87 | 2010-06-24 00:56 | お花  

盛岡へ。

久しぶりに盛岡の街を散歩。
このたびあらためて
盛岡の街並み素敵っ!と思いました。
学生のときには分からなかった。。。
岩手公園の石垣と緑の景色とか
大崎八幡の表参道沿いにならぶお店とか
町なかを流れる北上川と中津川とか。
歩きながら
「すてき〜!」と何回言ったことか。
良い街です盛岡♬
f0199081_12333268.jpg

f0199081_12363461.jpg

f0199081_12343815.jpg

じゃじゃ麺は、やはり白龍派!にんにくと酢をたっぷりめにかけて。
(だんなさんは不来方派)
f0199081_1235107.jpg

岩手公園と櫻山神社のナイスビュー&炙り料理が美味しい〜「はっぱ堂」さん
f0199081_12353169.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-06-14 12:56 |  

うまくいかないときもある。

f0199081_2246463.jpg

先週末の雨の日のお花遊び。
投げ入れの複数焦点は難しかったー
複数花器のくばりを花材にする感じ。。。
花器は大きなガラスのものひとつ。
なんども崩壊をくりかえしながら、ナツハゼの枝をくばりに生けました。

いろいろと
うまくいかないなぁな週末。
それもわたしにとっての必然だから
うまくいかないも大事!と思いつつ。
こういうときって
うまくいかないが集まってきて重なって。
くっついてくる感じです。
たまにはそんなときもある。
けど
うまくいかないときのわたしも
確実にわたしの一部で
いつかもっともっと軽やかに
うまくいかないを過ごせるかな?
そうなりたいって
まずは心から思うこと。
[PR]

by monstera87 | 2010-06-10 23:13 | お花  

母力を上げる。②。

f0199081_22305680.jpg

今月もYasumine先生の母力を上げるセミナーから。
ハーブを使ったベビーのお手当てについて教えていただいています。
ウォッカなどのアルコールやホホバオイルなどのオイルにハーブを漬け込んで成分を抽出し(「チンキ」というそうです。)虫除けを作ったり、湿疹・傷の手当てをしたりなどなど。
ベビーの体にも悪くないし、いいにおい♬
キンセンカ(マリーゴールド)のチンキを私の腕の湿疹に使ってみたら、2日くらいで治ってきてビックリ!
これからは、ハーブの力をうま〜く生活に取り入れていきたいものです。
とりあえず、いまはネトルのチンキを仕込み中。。。

f0199081_22425428.jpg

そして、これは重曹クリーム↑
重曹と液体石鹸(合成洗剤じゃないやつ)と酢で作ります。
食器洗いに使ってみたら、すごく綺麗になることにビックリ!
油汚れやシールが上手くはがれなかったベトベトもつるりんっと綺麗になってピカピカに。
食べても大丈夫な重曹にこんなにもパワーがあるなんて知りませんでした。
自分の体にもやさしいことだし、これからは合成洗剤をなるべく減らしてエコ家事しようと思います!

母力を上げるということは
家族の体と心をより守ること。
より自分も健やかであること。
そのための心強い味方を教えてくれるステキなYasumine先生なのです。
[PR]

by monstera87 | 2010-06-03 23:14 | てづくり  

えびしんじょ。

f0199081_23175425.jpg

「スゴく簡単でスゴく美味しいから!」って
淑さんから教えてもらったえびしんじょ
さっそく作ってみました〜
本当にスゴく簡単スゴく美味しい!!
即おつまみレギュラー入りです。

えびしんじょ作り方メモ
材料{はんぺん4枚、卵白2個分、生姜すりおろし少し、塩ひとつまみ、えび300gくらい}
①はんぺんと卵白をブレンダーにかけて
②生姜すりおろし汁と塩も入れて混ぜて
③えびも刻んで混ぜて(今回は1〜2cm大くらいの大きめ刻みで)
④スプーンで丸く型作って多めの油で焼く。
サクっフワっでできたても美味しいし、翌日のしっとりした感じも美味かったです♬
[PR]

by monstera87 | 2010-06-01 00:10 | てづくり