<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

パティシエールのデザート教室

f0199081_0485248.gif
手作りしたい!と
熱望していたこの頃に
ピッタリの出会い
「パティシエールのデザート教室」

Gulp Down Cafe
明るくて気持ち良い雰囲気の中で
最高に美味しいデザートを
ゆる〜く作って
もちろん食べて。

パティシエールの戸田さんの
ケーキは何度か頂いたことがあって
すごく感動したことも多々…
ゆっくりお話ししたのは
今日が初めてでしたが
魅力的な方、パティシエールの仕事が
大好きで大好きでっていう気持ちが
こちらまで伝わってくるような
やわらかく情熱的な方。
また機会があれば
ぜひ参加したい!!です。

emoticon-0152-heart.gif


f0199081_19777.jpgsatomineとchicaさんと
一緒にたくさん笑いながら
楽しく
美味しく
学んで。

すご〜く気持ち良くって
素敵な休日でした♬


f0199081_191910.jpg



「苺のアイス」→
アイスクリーマーが
欲しくなっちゃった。

f0199081_193171.jpg

「苺のムース」↓
初めての食感と
フレッシュさ。
お手軽メニューなので
自宅でも実践できそ。


f0199081_194217.jpg


「金柑のタルト」↓
美味しかった〜〜〜!!
サクサクっと。
金柑の香りがフワ〜ンと。
タルトがお家で作れるなんて
素敵ママに一歩近づけそうです。

バナナ、オレンジ、イチジク
いろんな味で練習して
上手にできるようになるぞぉ
emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by monstera87 | 2010-04-30 01:26 | 嬉しいこと  

なつかしランチ。

f0199081_1295467.jpg

たまには
のんびりランチ
懐かしのお店で
懐かしの会いたくて会いたくてだった友人と

賢ちゃんはのびすくでお留守番ね。
ありがとう賢ちゃん♬

NOYAU(ノワイヨ)のヴェジタリアンランチは
おしゃれで美しい野菜食。
もちろん美味し。
体も心も綺麗にしてくれるお食事です。

『4月のヴェジタリアンランチ』
オレキエッテの菜の花ジェノベーゼ
Jenobe-ze of rape blossoms of orekiette
白インゲン豆ときのこのベジタブルローフ
自家製トマトソース添え
VegetableLoaf of Mushroom &White kidney bean
Homemade tomato sauce
スペルト小麦とディルのミネストローネ
Spelt wheat and dill minestroned
オニオンクッキーと食後にヒマラヤチャイもプラスして。
[PR]

by monstera87 | 2010-04-29 01:10 | お食事  

私の花束。

f0199081_21492989.jpg

また
いつの間にか
肩に力が入ってて。

そんな時のお花遊び。
少しずつ
力が抜ける。

雨の日は雨にぬれて
風の日は風に吹かれて
そのまま体をまかせたい。

この週末は桜も満開
お花の帰り道
銀杏町の個人宅にあります
とってもすてきな
桜の大木のしたで
しばし桜の香りに包まれたら
心の中も換気されて
春のピンク色。

f0199081_225108.jpg

桜に初タッチ!
f0199081_2252161.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-04-26 22:15 | お花  

春の花束。

f0199081_22512863.jpg

今日はお花遊びにいく前から
Noaちゃんに花束を作るぞって思いながら
moonstruckにはいったら
かわいいかわいいBigなダリアちゃんが
私の目に飛び込んできて
この子だって思った!

もうすぐママになるNoaちゃんとお腹のベビーちゃんへの
37週祝いの花束は
ダリアと桜とキングプロディアも束ねた
大っきな花束になっちゃって
持って帰るのは大変そうだったなぁ。
ついつい。思いも大きいもんだから、サイズもね。大きくなっちゃう。

どうか安産になりますように♬
Noaベビーに会える日が待ち遠しいねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by monstera87 | 2010-04-17 23:08 | お花  

まさかの雪見温泉。

f0199081_18393782.jpg
そろそろ春だし
いよいよ
外に出たくなるこの頃。
福島県の玉子湯
いってきました。

初めて来たときは
yocchiと一緒で
素敵な露天風呂に
感激したこの温泉!
やっぱりステキでしたemoticon-0152-heart.gif
柔らか〜い硫黄泉の湯が
またとっても好みです。

f0199081_17454451.jpg
しかし
今週は寒くて寒くて。
到着した日は
なんと雪と霰が降っててemoticon-0106-crying.gif
まさかの雪見露天。
もちろん賢ちゃんは露天はあきらめて
内風呂にちょっとだけ入っただけ。
にもかかわらず、
温泉で熱くなったか?
布団が違うからか?
眠れなかった賢ちゃんは
夜中グズグズ。。。。
夜グズりって大変だなぁって
初体験でした。
抱っこしてると寝てる風のくせに
布団に置くとすごく泣いてさ。
こっちは全然寝れないよ。

f0199081_18233623.jpg
ともあれ
母のお誕生日祝いの
サプライズは
喜んでもらえて
温泉でお肌も
つるつるになって
とっても楽しかった
女3人+賢ちゃんの
温泉旅行emoticon-0102-bigsmile.gifでした。     
次回は乳頭温泉に
行きたーい!
[PR]

by monstera87 | 2010-04-16 18:46 |  

やっぱり手作り☆

素敵な手作りお菓子を作ってるママってステキです。
先日、母力を上げる…でご一緒したママさんが
手作りの酒粕のクラッカーを持参していて
それを食べているボクちゃんは
「ママの手作りすごいね」ってみんなに
誉められて
得意げに、でも照れながら
モグモグ食べてた。
自慢だよね〜美味しい手作りお菓子は。

今日はペコさんが我が家に遊びにきてくれて
お土産にもってきてくれた
美味しい美味し〜い手作りお菓子は
お店で買うのとぜんぜん区別つかないくらい美味しい
マクロビお菓子!
やっぱり素敵ママは手作りお菓子だわ。

☆ペコさんお手製の
   米粉のバナナケーキ&豆腐ティラミス☆
f0199081_1955539.jpg

f0199081_19133421.jpg

産後はまったく作っていないお菓子。
賢ちゃんがおやつ食べれるようになったら
自慢できるように
ちょっとがんばろうかな私も。。。
[PR]

by monstera87 | 2010-04-08 19:19 | お食事  

母力を上げる。

最近すっかり大好きなhYasumine先生の
Yoga&ワークショップ
今月から「母力を上げるセルフケア講座」
が始まりました♪
今回は、こんにゃく湿布と小児鍼について。

あっためたこんにゃくで温湿布することでf0199081_1541912.jpg
体を温め、毒素も吸い出すというこんにゃく君!
当てる場所など詳しく教えてもらえたので
すぐに賢ちゃんにも実践できそうです。
自分で試してみたところ、気持ち良くて。
すぐ眠ってしまったので
最後まで実践できませんでした。。。
が、体調の悪いときには必ず役立ちそうな
素敵なお話しemoticon-0142-happy.gif
体調下がりそうだなぁって思ったら。すぐやろう〜
冷蔵庫にこんにゃく常備です。

小児鍼は赤ちゃんのツボを刺激してリラックスさせてあげるケアで
賢ちゃんは歯ブラシを使って頭をトントンと軽〜く刺激してあげると
寝付くときの眠グズリが楽になるようです。
トントンしはじめると
何してるの??って歯ブラシを見たり、母を見たり。
すぐに目がウトウトしてきて
でも寝ないぞってがんばって、歯ブラシを上目で見て
また??っていう顔。
そんな賢ちゃんの反応がちょっと面白くて
見てる私も癒される素敵なアイテム歯ブラシ君
育児にまた心強い味方ができた感じです。
f0199081_1543054.jpg
味方が増えると母のパワーも上がるのかなemoticon-0171-star.gif
大きくなっていく賢ちゃんに負けないように
母もパワーアップせねば!
次回の講座でもすごい味方に会えるといいなぁ。
[PR]

by monstera87 | 2010-04-07 23:15 | baby  

小さな器。

賢ちゃんはまだ、ごはんが好きじゃない。
ごはんつぶも
野菜も
いまいち要らないみたい。
せっかく作った離乳食だから
おいしーって
もりもり食べてほしいところだけど
いまは
ちまちま食べて
でも、ほとんど舌でもどして
結局は出しちゃいます。
まぁしょうがないよね。。。

ちょっと気分を変えるために
賢ちゃんの食器を新調しました♬
どちらかというと私が気分を変えるため?という感じですが。
Maduのカフェオレカップ Sサイズを3つ
お茶碗として購入〜。
かわいいっ♪
柄もその日の気分で選んでね。
楽しく楽しく、また離乳食をつくるぞ!!

きっと食べたいときがきたら
もぐもぐ食べ始めるようになるんだもんね。
f0199081_20253093.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-04-01 20:29 | baby