<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2009☆クリスマス

f0199081_1845317.jpg

今年のテーマは
「お家でぬくぬく、クリスマス」
キャンドルアレンジメントも同じテーマ。
例年よりもクリスマスっぽく飾り付けた我が家で
ダンナが買ってきてくれた
Cafe et Creperie Noteのお料理と
Kazunoli Mulataのケーキと
おいしくいただきました♬
Creperieのお料理は
前菜3品(エビマリネ、人参サラダ、クロスティーニ2種)

スープ(ミネストローネ)

メイン(ローストチキン1/2羽)
付け合わせ(グラタン)
と、盛りだくさん!!
お得感もあって
お店のお料理の持ち帰りって
すごくいいかも。

f0199081_1859095.jpg

f0199081_18591215.jpg

賢ちゃんも
初クリスマス☆

なんか
ウキウキした感じ
伝わるのかな?
まだ食べられないー
けど
楽しーい!!
[PR]

by monstera87 | 2009-12-26 18:00 | お食事  

クリスマスプレゼントをつくろう2009☆

今年のクリスマスプレゼントは、
やはり賢ちゃんへ
世界にたったひとつのクリスマスツリーをつくりました。
なかなか買ってあげたいものが見つからなかったツリー。
いろいろなものをじーっと見つめて勉強中?の賢ちゃんには
見て楽しめるツリーがいいよね。
ちびっこい如雨露、お星様、丸いオーナメント、
ふわふわの飾りも、羽も、松ぼっくりも…。
もりだくさんつまったにぎやかツリー☆
すーてーきー
chicaさんのつくってたプレゼント
すてきクリスマスオーナメントにも囲まれて
ほんわか幸せ気分です。
f0199081_23355765.jpg

さっそく賢ちゃんのそばに飾ると、
真剣に見つめている様子。
よしよし、作った甲斐があります。

お花の帰りにパタパタと用足しをしていると
一番町に『マルシェジャポン・センダイ』なるイベントを発見。
なんでしょーコレは?
f0199081_23514240.jpg

f0199081_23552390.jpg
f0199081_23551029.jpg
所狭しと
並べられた
テントでは
おしそーなパンやら
野菜果物やら
スープ、麺、
なんでも売ってて
思わず
ちょっと寄り道。
値段的には
マルシェにしては
安くないなぁ…
と思ったけど
場所柄しょうがないのかな。
今日のランチは
ここで
キッシュと
スープを買って。
あと
情熱クリームチーズ
買って。
楽しい寄り道でした♪
情熱チーズは
味も情熱的で濃厚?
かと思ったけど
意外や淡白で
さらっといけちゃう感じ
ネギと一緒に食べるとおいしいらしい和食派クリームチーズ。
けっこう好きかも。
あたらしいものとの出会いもマルシェの嬉しいところ。
今日もすてきな一日に感謝です。
[PR]

by monstera87 | 2009-12-13 00:31 | お花  

お食い初め☆

12月6日 大安♬
お食い初めをしました。
賢ちゃんが一生食べ物に困りませんように。
石のように固い歯が生えますように。
一汁三菜、はりきって支度。
お祝い膳の献立は、お赤飯、煮〆、尾頭付き鯛の塩焼き、牛肉の生麩巻き焼き、梅干し、アサリの吸い物。
梅干しは、シワシワになるまで長生きできるようにって、添えるそうです。
おっきな鯛の尾頭付き001.gif
歯がすごいの!これも縁起いいのかな。
f0199081_1740144.jpg

丈夫な歯が生えるように賢ちゃんの口につけたりする小石、
歯固めの石は自宅庭にて拾って用意。

食器は塩竃神社へのお宮参りで頂いたもの。
塩竈桜の模様入りの小さい可愛い漆器です。
f0199081_20291262.jpg


準備ができたら、
みんなで一口ずつ食べさせるふり。
賢ちゃんはまだ食べられないので見るだけー
口の近くにいろいろもってこられても
さすが、賢ちゃんはニコニコーっと
ご機嫌でした。
いつもご機嫌な賢ちゃん、たくさん食べて元気に育ちますように。
[PR]

by monstera87 | 2009-12-06 20:41 | baby