<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今年のリース

今年もクリスマスリースのレッスンの季節。
リースを作るとクリスマスの気分が盛り上がって
部屋の中のクリスマスの飾り付けが一気に始まります。
飾り付けしながら、
今年も終わりかーとか
去年のリース作ってから1年もたってたの?とか
しみじみと思う。
早いなぁ。
今年のクリスマスは家でのんびりあったかクリスマス072.gif
そんなイメージのリース ↓
f0199081_23124656.jpg


レッスン後、
moonstruckまで迎えにきてくれた賢ちゃん
お花美女たちに抱っこしてもらって
ニコニコ♬
たーくさん可愛い可愛いしてもらって良かったねー。
志乃先生&お花美女のみなさま056.gifありがとうございました
f0199081_23191152.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-29 23:26 | お花  

手。

賢ちゃん。3ヶ月。
すごい早さで成長してます。
体重も7kgを超えて
もう生まれたときの2倍以上に。。。
体重以外も
首がすわった!とか
おもちゃを持てた!とか
いろんな成長が目に見えるこの頃
思わずホロっと感動したりしちゃいます。
f0199081_22155015.jpg

いまの趣味は、手遊びと独り言かな。
手遊び中〜
[PR]

by monstera87 | 2009-11-26 22:33 | baby  

おみやげ嬉し。

はー
疲れちゃった。
っていうときに
花をくれるダーリンで良かった。
とても気になっているお花屋さん
rieyから連れてきてくれた花束は
とても好み。
ズドンとね。
f0199081_2241124.jpg

二人にとって
とても思い出のある方がrieyにいる♬
ってわかって、
驚きと嬉しいのと。
近いうちに会いにいこうー

花と一緒に
栗とポットもくれるダーリンで良かった。
やっぱりこの季節は栗たべたいよね。
すてきポットでお茶いれて。
おウチのなかでぬくぬくぬく。
はー 
幸せ 053.gif
f0199081_22532436.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-23 22:00 | 嬉しいこと  

iMacきたる

我が家にやってきた新しいiMac 21.5インチ053.gif
この間、今までのMacを修理に出したばっかりだったから
別にいらないのに…
って思ってましたが、
いやー可愛い!!
機能も良くなってるんでしょうけど(よくわからないけど)
デザインが〜さらに可愛くなって。
特にこのマウスが良い。形もいいし使い易い♪
キーボードも薄い!使い易いワイヤレスっ♬
iMac いつのまにか大好きです。
f0199081_237335.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-16 23:17 | お買い物  

消化。

いつのまにか
もう金曜日になっていたのね…
今頃ですが、先週末のことをup072.gif
f0199081_1151772.jpg

お花遊びは「自分の中で気持ちを消化する!」アレンジメント。
ミントでファンデーションワークを森モリすると
いけてる間も、持ち帰ってからも
ミントの香りがそれはそれは良い香り〜♪♪

自分の中で消化するには、まだまだ経験も時間も必要だけど
いつかはね。
海のように広い心を持ちたいものです。
いや、それは無理かな??
f0199081_126575.jpg

お花のあとは
GARE de Lyon にて
satomineとchicaさんとランチ。
久々〜においしいランチをのんびり食べて、
ぐちぐちって
デコラって
家路に付く頃には
なんかもう すっきり〜071.gif
消化ってこういうことですね。
satomineとchicaさん&shino先生に感謝です。
f0199081_1404027.jpg

⇨GARE de Lyon のプレートランチ(スープと飲み物付き)¥950
[PR]

by monstera87 | 2009-11-13 01:51 | お花  

くろこんぺい

f0199081_23195472.jpg

最近のお気に入りお菓子
洛北花せ屋花竹庵の「蕎麦実くろこんぺい」
仙台では、きものにしむらさんで売ってます。
素敵な仙台七夕の版画絵箱に
おいしい〜黒糖のこんぺいとう入っていて
お茶請けに
お土産に
大活躍!!
こんぺいとうってこんなに美味しかったのね?って驚きです。

もうひとつ
お気に入りのお菓子
パン工房麦の焼き菓子♡
涌谷町にある体にやさしいパンを作っている麦さん
美味しいくて
体にも嬉しい焼き菓子(と、くろこんぺい)は
食欲の秋のお供ですねー
f0199081_23315031.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-06 23:39 | お食事  

初宮参り

11月1日 大安
家族で塩竈神社へ
賢ちゃんの初宮参りに行ってきました♪♪
七五三シーズンの大安しかも日曜日ということで、
神社は大混雑。
ご祈祷も大勢一緒に受けたので
賢ちゃんの名前が呼ばれたのも聞き逃しそうなくらいでした。。。
自分のことは大安も仏滅も気にならなかったのに
空いてるから仏滅でもいいくらいに思ってたのに
賢ちゃんのこととなると大安こだわっちゃうのが不思議ー。
賢ちゃんも初着物を羽織ってのお参り。
後ろから見ると、こんな感じで結ばれてて。
前に賢ちゃんを抱っこ。
f0199081_16534918.jpg

帰りには神社の団子屋さんで
おいしいお団子を食べて一服。
ずっと賢ちゃんを抱っこしてたから
団子を食べる手がぷるぷる震えてしまって
うまく食べれず…
腕力がまだまだなんだわー
これからモリモリ筋肉つけなくちゃ。
f0199081_1822794.jpg

寝坊したり
一眼レフのモードがとか揉めたり
バタバタしたけど
賢ちゃんの一大イベントは楽しくってHAPPYな思い出になりました060.gif
[PR]

by monstera87 | 2009-11-02 15:00 | baby