<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

食欲の春かな?

f0199081_17242751.jpg
健診のあとのランチは
ルシエルさんへ
特製オムライスをいただきました053.gif
今月はダイエットがんばったから
ごほうびランチ。
これじゃダイエットの意味がないのでは…
と思われますが、
もういいや!という感じ。
野菜中心の食事を続けつつ、
たまにはおいしいお食事を
ダーリンや家族や友人たちと楽しみたい!!
と思うのであります。


f0199081_17283316.jpg

昨日、姉に買ってもらった和菓子は
午後の楽しみのおやつにペロリ。
(もはやダイエットとは言えない感じ?)

何歳になっても姉は私のお姉ちゃんで
自分は和菓子嫌いなのに
「買ってあげるから」って
私にお土産をもたせてくれる。
そしていつまでもそれに甘えている
もうすぐ○○路の妹…
変わらないこの関係は何歳になっても
変わらないんだろうなぁ。
お姉ちゃんがいて本当に良かったーって
いつもいつも思います♪
[PR]

by monstera87 | 2009-04-24 17:40 | お食事  

夜桜とキャンドルと

f0199081_2211586.jpg

塩竃神社にてキャンドルナイト実施中
参道沿いにずーっと
竹キャンドルが並んでます。

桜がいっそう美しーい。

足下のキャンドルなので
蹴飛ばす人あり、逆さにしてみる子供あり、
そんな様子をみるのもまた楽しい♪
f0199081_22111930.jpg

舞殿にて演奏もあり
春にまつわる管絃を桜の下で聞けるなんて贅沢!
薪とキャンドルの光で桜が美しく大きく
桜の精が宿っているような、この姿。
f0199081_22113118.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-04-18 22:41 | お花  

手作りお菓子は


f0199081_19313225.jpg

ダイエットのため
ヘルシースコーンを
手作りしました!!
やーお菓子の手作りは
小学校以来かなぁ。
出来はイマイチでしたが、
おひさまやさんのレシピで
砂糖、バター、卵不使用。
次回はもっと上手に
できるハズ!!
[PR]

by monstera87 | 2009-04-12 19:43 | お食事  

ドキドキワクワク束ねて。


f0199081_1811164.jpg
今日のレッスンは
花束。

ダーリンへの
感謝の花束は
ダリアと
バラと
ラナンキュラスを
ギュッと束ねて。

f0199081_1813338.jpg




もう一つ
和なイメージの
花束は
にしむらの紅さんへ。

お花のあとに
ランチをモリモリ食べて、
mojitoさんと
にしむらの春夏の紬の会に
遊びにいってきました♪

花束を贈った着物美女の
今日の装いは
紺の紬にアンティークの帯
とても素敵でした!
[PR]

by monstera87 | 2009-04-11 22:06 | お花  

お守り届く。

f0199081_1113982.jpg
ある日、
仕事から帰ってくると、
ポストに大きな箱が…
なんだろうー
と見てみると
愛しのよっちゃんからの
wonderful gift♪
可愛いベビー服に
感激!!大はしゃぎ!

ベビーちゃんの
お洋服第1号です。
ありがとう♡よっちゃん


f0199081_11244172.jpg

そして、4個目になりまする
安産お守りは
浅草観音浅草寺のお守り。
東京旅行3人娘さまより
いただきました。
ありがとうございますー

塩竃神社でもらってきたお守りのほかは
いろいろな方からいただいたお守り。
きっとご利益は×2…のはず!
大切に大切に
持ち歩きたいと思います。
[PR]

by monstera87 | 2009-04-10 11:35 | baby  

ひたすら得意にひたりきる

f0199081_9535398.jpg
今週のお花は、
「ひたすら得意に
  ひたりきる」
楽しかったでーす。
のびのびと生けました。
テーマは、
春の草木のように
私ものびのび暮らしたい。

f0199081_9543466.jpg






枝は吉野桜。
お家にもって帰ると
みるみる
満開になって
一足早い
お花見を楽しみました♡
もうすぐ
仙台の桜も開花。
桜をみると
毎年感動するのは
桜が強く
生命を感じさせてくれる
花だから。
今年も会えて良かった。
[PR]

by monstera87 | 2009-04-05 10:03 | お花  

おつかれさま。

f0199081_2019321.jpg
うちの母、
働いて、退職して、
もう休むのかな?
と思っていたのにまた働いて。
この度やっと、
最後の退職をしました。
昨日は、ささやかに
父と私と母と、
お祝いをしました。
相談した訳でもなかったのに、
ケーキを持って私が、
花束を持って父が登場。
喜ぶ母♪
幸せなひとときでした。

それにしても
本当にすごいなぁと思います。
はっきり言って
自慢の母です。

私も長〜く・太く・しなやかに
働き続けたいなって思います。066.gif
[PR]

by monstera87 | 2009-04-01 20:14 | 嬉しいこと