カテゴリ:嬉しいこと( 15 )

 

やっと散髪!

f0199081_2343385.jpg

ひさびさに髪を切って、パーマをかけて
すっきりさっぱり。
さて今日はシャワーキャップをかぶって
お風呂に入ろうかしら…と探したら
何年も前に行ったイタリアのホテルのアメニティを発見!
懐かしーって
モナリザのパッケージを開けてみたら
シャワーキャップがしずく模様で
またかわいくって
HAPPYな気分になったのでした。

今日は満月
みきお姉さんに頂いた満月ティーを飲みながら
幸せだなぁって一日を振り返ってます。。。
[PR]

by monstera87 | 2011-06-16 23:12 | 嬉しいこと  

オカエリとハピバと。

みーんな無事で
またこうやって会えて良かったー

昨日はヴェランダ VERANDAのテラス席がぴったりのお天気
美味しいランチをゆっくりゆっくり食べて
気づいたらもう夕方になりかけてて
楽しい時間は本当にあっという間emoticon-0159-music.gif
f0199081_1224791.jpg


f0199081_15362798.jpg
メヒコ
よっちゃん
おかえり〜


そして
そして
さとみん
おめでと〜
f0199081_1537694.jpg
[PR]

by monstera87 | 2011-06-05 11:39 | 嬉しいこと  

19日と20日と。

嬉しかったなぁ。
無事に二人ともに誕生日を迎えられただけでも
幸せで嬉しいことだけど
思いがけず
沢山のお祝いに囲まれて
幸せ100倍くらい!
ありがとうございましたっemoticon-0152-heart.gif

賢太郎も1歳。
ほんとに早い早い。
去年の今頃は首も座ってなかった賢ちゃん
今ではハイハイとつたい歩きで
行きたいところにどんどん進んで行っちゃう。
1年の成長って大きいなぁ。。。
賢ちゃん 元気に1歳!おめでとう〜emoticon-0166-cake.gif

今年も元気に笑顔で
一緒にすごせますように。

あっという間にすぎていってしまう今の瞬間を
大切に大切に。
太陽のように月のように
ピッタリとそばで
これからも見守っていきたいと思います。

f0199081_12173237.jpg


f0199081_12175843.jpg


f0199081_12182147.jpg


f0199081_1221666.jpg


f0199081_1222281.jpg


f0199081_12223417.jpg
[PR]

by monstera87 | 2010-08-26 12:27 | 嬉しいこと  

VIVA!

f0199081_2042472.jpg

じゃーん!!
なんとダンナさんが作ってくれました手作りパエリアですっ。
何年ぶりかの手料理(鍋以外の料理でね)をいただきまして、私とっても感激致しました。
お味もプロ並みに美味しかったでした〜〜〜

この日はサラダとトマト煮も作ってくれて。
休日の貴重な時間の大半を料理に費やしてくれたダンナさまでした。
嬉しかったなぁ。。。どうもありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by monstera87 | 2010-05-20 20:30 | 嬉しいこと  

またすぐそこに。KYASA'S。

f0199081_234266.jpg
甘いもの大好き!
スウィーツを
常に求めている私。

なんと嬉しいことに
と〜ってもご近所に
美味しいお菓子屋さんが
オープンしました。
まめ福さんに続いて
求めるお店が
近くに現れるって嬉しい♬
お店の名前は
「KYASA'S」さん
f0199081_23154474.jpg
いつでも買えるのは
くるみのパウンドケーキ
  &
クッキー3種のみ。
美味しい〜ですemoticon-0148-yes.gif
大切に作られた優しい味。
くるみのパウンドケーキは
私の中のランキング
パウンドケーキ部門で1番かも。

そのほかのケーキも
予約で(ホール売りですけど)
作ってくれます。
f0199081_2333253.jpg

先日、初節句のお祝いに
生クリームのケーキを
作ってもらいました。
生クリームあっさりめの
好みなお味。
しかもケーキをのせるお皿
持参だと200円引き!
ちょっとお得感でしたemoticon-0100-smile.gif
ただ場所は住宅街の中で
すごく分かりづらいです。
赤いビニール屋根が目印。

KYASA'S
多賀城市高橋3丁目14−15
tel 090-4637-8566
[PR]

by monstera87 | 2010-05-12 23:41 | 嬉しいこと  

すぐそこに。まめ福。

f0199081_1310585.jpg
我が家のコーヒーの豆が
膨らまないのは
お豆の鮮度がわるいから。
そう聞いて、お豆を買わなきゃ!!
と思ってたら、
なんと近所の住宅街の中に
本格的なコーヒー豆屋さんを発見。

買うのがたった100gでも
「試飲してって!」
と、ハンドドリップでいれたてを多めに飲ませてくれて。
200g以上なら
「焙煎もOKよ!」
ですって。
なんと優しいオーナーさんのお母さんでしょ。
(息子さんとお母さんのお店なんですって♪)
新鮮な豆を使うと
やっぱり前よりはふっくらとしました。
これからは、お豆は少しずつ買って
鮮度をキープしたいと思います。
あとは自分の腕前かな?

本格遠赤焙煎珈琲 まめ福
多賀城市高橋2丁目15−23
[PR]

by monstera87 | 2010-05-12 13:26 | 嬉しいこと  

パティシエールのデザート教室

f0199081_0485248.gif
手作りしたい!と
熱望していたこの頃に
ピッタリの出会い
「パティシエールのデザート教室」

Gulp Down Cafe
明るくて気持ち良い雰囲気の中で
最高に美味しいデザートを
ゆる〜く作って
もちろん食べて。

パティシエールの戸田さんの
ケーキは何度か頂いたことがあって
すごく感動したことも多々…
ゆっくりお話ししたのは
今日が初めてでしたが
魅力的な方、パティシエールの仕事が
大好きで大好きでっていう気持ちが
こちらまで伝わってくるような
やわらかく情熱的な方。
また機会があれば
ぜひ参加したい!!です。

emoticon-0152-heart.gif


f0199081_19777.jpgsatomineとchicaさんと
一緒にたくさん笑いながら
楽しく
美味しく
学んで。

すご〜く気持ち良くって
素敵な休日でした♬


f0199081_191910.jpg



「苺のアイス」→
アイスクリーマーが
欲しくなっちゃった。

f0199081_193171.jpg

「苺のムース」↓
初めての食感と
フレッシュさ。
お手軽メニューなので
自宅でも実践できそ。


f0199081_194217.jpg


「金柑のタルト」↓
美味しかった〜〜〜!!
サクサクっと。
金柑の香りがフワ〜ンと。
タルトがお家で作れるなんて
素敵ママに一歩近づけそうです。

バナナ、オレンジ、イチジク
いろんな味で練習して
上手にできるようになるぞぉ
emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by monstera87 | 2010-04-30 01:26 | 嬉しいこと  

Sweetsさんにご挨拶。

結婚式でとってもお世話になって以来
ずっとご縁が続いているSweetsさん
とっってもすてきな
スタッフ様々に
賢ちゃんもご挨拶しておかねば!!と
いうことで
遊びにいってきましたーemoticon-0171-star.gif
f0199081_2323294.jpg

なつかしのこの場所
2人で結婚式の準備に通ったなぁって
しみじみ…
お変わりないスタッフのS木さん
相変わらず素敵な方
なんとも惹かれるお人柄なんです。
そしてママになった!S井さん
ほんとに良いママ間違いなしemoticon-0159-music.gif
賢ちゃんもすっかり馴染んでました。
「もっくん」ともぜひ
一緒に遊びたいですねー

こうして会えることが
ほんとうに嬉しくて
Sweetsさんとのご縁に感謝。
どうもありがとうございます。

結婚式=@Sweets
f0199081_23485538.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-02-02 23:54 | 嬉しいこと  

おみやげ嬉し。

はー
疲れちゃった。
っていうときに
花をくれるダーリンで良かった。
とても気になっているお花屋さん
rieyから連れてきてくれた花束は
とても好み。
ズドンとね。
f0199081_2241124.jpg

二人にとって
とても思い出のある方がrieyにいる♬
ってわかって、
驚きと嬉しいのと。
近いうちに会いにいこうー

花と一緒に
栗とポットもくれるダーリンで良かった。
やっぱりこの季節は栗たべたいよね。
すてきポットでお茶いれて。
おウチのなかでぬくぬくぬく。
はー 
幸せ emoticon-0152-heart.gif
f0199081_22532436.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-23 22:00 | 嬉しいこと  

あっというまに

もう6月も半ば。
間もなく9ヶ月に入ります。
今月いっぱいでやっと
お休みに入るのですが、
最近は仕事、寝る、食べるで
精一杯になっているかも。
f0199081_2151219.jpg
雨降りの今日は
久しぶりに
たっぷりと
心と体に栄養を
降り注いできました。

おいしーいランチを食べて
足のお手入れをしてもらって
ちょっと買い物して
グリーンを連れて帰ってきて
お部屋に素敵に活けて

気持ちいいー♬って
たくさん感じました。

へそのを通じて伝わったかな?
この気持ち。
[PR]

by monstera87 | 2009-06-11 21:52 | 嬉しいこと