カテゴリ:お食事( 20 )

 

暑い日はうなぎ

f0199081_11584110.jpg
急に毎日暑くて暑くて
からだもツライ
外を歩くのもキツいわ〜
ということで
割烹蒲焼 大観楼 さんの
鰻まぶし食べてきました!

こんな可愛い感じの器で
どーんときて
1膳目はそのまま
2膳目はとろろをかけて
3膳目はお茶をかけてお茶漬けで。
食後の珈琲もついて大満足でした。
とっても美味し〜く感じたのは
日本の暑さと鰻が合うからなのかな?
鰻は大正解だったね〜yocchi♬
[PR]

by monstera87 | 2011-06-24 12:18 | お食事  

ヌマハタさんへ。

ひさびさのヌマハタさん
ひさびさの集合。

この前の集合のときより
みんな、ますますキラキラしてた気がする。

お食事も最高に美味しくて
何を食べても「美味しい〜」って
心も弾む(体も弾んでたかも)。

次に集まれる日に、もっとキラキラしている彼女たちにきっと会えるのが楽しみ〜072.gif
f0199081_0361999.jpg
f0199081_0363330.jpg
f0199081_0373098.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-05-10 00:37 | お食事  

正時浪へ。

前から行ってみたかった『仙台もつ鍋 正時浪』
「行ってみたいねー」がきっかけで
タイミングもあって、良かった!!

しっぽりと。いい雰囲気の大人〜な居酒屋さんでした♬
提灯と縄暖簾って大好きです。
f0199081_001688.jpg

モツが全然生臭くなくてプルプルで
なんか白くてキレイで
新鮮なモツってこうゆう味なんだぁって初めて思いました。
sweetsのSさんセレクトの醤油味ベースのもつ鍋は
とっても美味!
〆のちゃんぽん麺もペロリとあっという間にお腹の中へ。
翌朝はモツのプルプル効果で、お肌がプルっとしてたような気がします。。。
他にも気になるメニューが盛りだくさん。
また行きたいな053.gif
f0199081_075551.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-05-09 23:14 | お食事  

なつかしランチ。

f0199081_1295467.jpg

たまには
のんびりランチ
懐かしのお店で
懐かしの会いたくて会いたくてだった友人と

賢ちゃんはのびすくでお留守番ね。
ありがとう賢ちゃん♬

NOYAU(ノワイヨ)のヴェジタリアンランチは
おしゃれで美しい野菜食。
もちろん美味し。
体も心も綺麗にしてくれるお食事です。

『4月のヴェジタリアンランチ』
オレキエッテの菜の花ジェノベーゼ
Jenobe-ze of rape blossoms of orekiette
白インゲン豆ときのこのベジタブルローフ
自家製トマトソース添え
VegetableLoaf of Mushroom &White kidney bean
Homemade tomato sauce
スペルト小麦とディルのミネストローネ
Spelt wheat and dill minestroned
オニオンクッキーと食後にヒマラヤチャイもプラスして。
[PR]

by monstera87 | 2010-04-29 01:10 | お食事  

やっぱり手作り☆

素敵な手作りお菓子を作ってるママってステキです。
先日、母力を上げる…でご一緒したママさんが
手作りの酒粕のクラッカーを持参していて
それを食べているボクちゃんは
「ママの手作りすごいね」ってみんなに
誉められて
得意げに、でも照れながら
モグモグ食べてた。
自慢だよね〜美味しい手作りお菓子は。

今日はペコさんが我が家に遊びにきてくれて
お土産にもってきてくれた
美味しい美味し〜い手作りお菓子は
お店で買うのとぜんぜん区別つかないくらい美味しい
マクロビお菓子!
やっぱり素敵ママは手作りお菓子だわ。

☆ペコさんお手製の
   米粉のバナナケーキ&豆腐ティラミス☆
f0199081_1955539.jpg

f0199081_19133421.jpg

産後はまったく作っていないお菓子。
賢ちゃんがおやつ食べれるようになったら
自慢できるように
ちょっとがんばろうかな私も。。。
[PR]

by monstera87 | 2010-04-08 19:19 | お食事  

今日のおやつ。

とにかく甘いものが食べたーい!!
たくさん!!
寒い日が続いているせいかな?

ご近所でお気に入りの
Patisserie Kazunoli Mulata
今日のおやつは…
タルトタタン
プリン・ア・ラ・モード
クグロフ
マカロン(ピスタチオ←大好き)
どれにしようかな053.gif
f0199081_16452598.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-02-07 16:50 | お食事  

お花新年会♪2010

f0199081_21545490.jpg

いやー楽しかった♪
恒例お花4人会〜
手打ち蕎麦「自由庵」にて
お刺身もお蕎麦も天ぷらも
おいしいぃぃぃ
でも
なんといっても
久々4人そろってのトークが
もう大興奮!
まじめなはなしもありつつも
楽しくておかしくて
笑った笑った003.gif
幸せな時間をありがとう〜
さすが酒豪の先輩たちは
焼酎ボトル+蕎麦湯割りで大人飲み!!
さーすーがー
次回は私も。飲めるかな?
f0199081_2210580.jpg


お楽しみプレゼント交換では
chicaさんのプレゼントをゲット。
綺麗なピンク色のMaduのカップ
カワイイ〜
大きくて
たくさん飲む私にピッタリ。
さっそく豆乳のロイヤルミルクティーを入れて飲んでみました。
お気に入りですっ053.gif
f0199081_22381221.jpg
053.gif
[PR]

by monstera87 | 2010-01-24 22:44 | お食事  

2009☆クリスマス

f0199081_1845317.jpg

今年のテーマは
「お家でぬくぬく、クリスマス」
キャンドルアレンジメントも同じテーマ。
例年よりもクリスマスっぽく飾り付けた我が家で
ダンナが買ってきてくれた
Cafe et Creperie Noteのお料理と
Kazunoli Mulataのケーキと
おいしくいただきました♬
Creperieのお料理は
前菜3品(エビマリネ、人参サラダ、クロスティーニ2種)

スープ(ミネストローネ)

メイン(ローストチキン1/2羽)
付け合わせ(グラタン)
と、盛りだくさん!!
お得感もあって
お店のお料理の持ち帰りって
すごくいいかも。

f0199081_1859095.jpg

f0199081_18591215.jpg

賢ちゃんも
初クリスマス☆

なんか
ウキウキした感じ
伝わるのかな?
まだ食べられないー
けど
楽しーい!!
[PR]

by monstera87 | 2009-12-26 18:00 | お食事  

くろこんぺい

f0199081_23195472.jpg

最近のお気に入りお菓子
洛北花せ屋花竹庵の「蕎麦実くろこんぺい」
仙台では、きものにしむらさんで売ってます。
素敵な仙台七夕の版画絵箱に
おいしい〜黒糖のこんぺいとう入っていて
お茶請けに
お土産に
大活躍!!
こんぺいとうってこんなに美味しかったのね?って驚きです。

もうひとつ
お気に入りのお菓子
パン工房麦の焼き菓子♡
涌谷町にある体にやさしいパンを作っている麦さん
美味しいくて
体にも嬉しい焼き菓子(と、くろこんぺい)は
食欲の秋のお供ですねー
f0199081_23315031.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-06 23:39 | お食事  

つまる

先日、母乳の固まりがつまって
胸が痛くていたくっていたくて…
大変辛い思いをして。
最近、好きな物ばっかりいっぱいたべたなぁ
とか
まぁそれだけが原因でつまる訳じゃないけど
あんなに痛い思いをするならば
母乳のためにできることは何でもしよ!
そして痛い思いはもうしたくなーい
ということで
最近の我が家は野菜食☆
昨晩は小松菜のチヂミ、ひじき煮、浅漬け(長芋、キュウリ、セロリ)
今晩はれんこんのお好み焼き、つるなとしめじの黒こしょう炒め。
f0199081_1503779.jpg


ごはんは
まいたけごはん
さつまいもごはん
玄米などなど


f0199081_21312756.jpg




楽しく
おいしくー
からだに優しい食事を
していれば
きっともう
つまらないはず!!
[PR]

by monstera87 | 2009-09-29 21:00 | お食事