カテゴリ:お花( 37 )

 

クリスマスプレゼントをつくろう2009☆

今年のクリスマスプレゼントは、
やはり賢ちゃんへ
世界にたったひとつのクリスマスツリーをつくりました。
なかなか買ってあげたいものが見つからなかったツリー。
いろいろなものをじーっと見つめて勉強中?の賢ちゃんには
見て楽しめるツリーがいいよね。
ちびっこい如雨露、お星様、丸いオーナメント、
ふわふわの飾りも、羽も、松ぼっくりも…。
もりだくさんつまったにぎやかツリー☆
すーてーきー
chicaさんのつくってたプレゼント
すてきクリスマスオーナメントにも囲まれて
ほんわか幸せ気分です。
f0199081_23355765.jpg

さっそく賢ちゃんのそばに飾ると、
真剣に見つめている様子。
よしよし、作った甲斐があります。

お花の帰りにパタパタと用足しをしていると
一番町に『マルシェジャポン・センダイ』なるイベントを発見。
なんでしょーコレは?
f0199081_23514240.jpg

f0199081_23552390.jpg
f0199081_23551029.jpg
所狭しと
並べられた
テントでは
おしそーなパンやら
野菜果物やら
スープ、麺、
なんでも売ってて
思わず
ちょっと寄り道。
値段的には
マルシェにしては
安くないなぁ…
と思ったけど
場所柄しょうがないのかな。
今日のランチは
ここで
キッシュと
スープを買って。
あと
情熱クリームチーズ
買って。
楽しい寄り道でした♪
情熱チーズは
味も情熱的で濃厚?
かと思ったけど
意外や淡白で
さらっといけちゃう感じ
ネギと一緒に食べるとおいしいらしい和食派クリームチーズ。
けっこう好きかも。
あたらしいものとの出会いもマルシェの嬉しいところ。
今日もすてきな一日に感謝です。
[PR]

by monstera87 | 2009-12-13 00:31 | お花  

今年のリース

今年もクリスマスリースのレッスンの季節。
リースを作るとクリスマスの気分が盛り上がって
部屋の中のクリスマスの飾り付けが一気に始まります。
飾り付けしながら、
今年も終わりかーとか
去年のリース作ってから1年もたってたの?とか
しみじみと思う。
早いなぁ。
今年のクリスマスは家でのんびりあったかクリスマス072.gif
そんなイメージのリース ↓
f0199081_23124656.jpg


レッスン後、
moonstruckまで迎えにきてくれた賢ちゃん
お花美女たちに抱っこしてもらって
ニコニコ♬
たーくさん可愛い可愛いしてもらって良かったねー。
志乃先生&お花美女のみなさま056.gifありがとうございました
f0199081_23191152.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-11-29 23:26 | お花  

消化。

いつのまにか
もう金曜日になっていたのね…
今頃ですが、先週末のことをup072.gif
f0199081_1151772.jpg

お花遊びは「自分の中で気持ちを消化する!」アレンジメント。
ミントでファンデーションワークを森モリすると
いけてる間も、持ち帰ってからも
ミントの香りがそれはそれは良い香り〜♪♪

自分の中で消化するには、まだまだ経験も時間も必要だけど
いつかはね。
海のように広い心を持ちたいものです。
いや、それは無理かな??
f0199081_126575.jpg

お花のあとは
GARE de Lyon にて
satomineとchicaさんとランチ。
久々〜においしいランチをのんびり食べて、
ぐちぐちって
デコラって
家路に付く頃には
なんかもう すっきり〜071.gif
消化ってこういうことですね。
satomineとchicaさん&shino先生に感謝です。
f0199081_1404027.jpg

⇨GARE de Lyon のプレートランチ(スープと飲み物付き)¥950
[PR]

by monstera87 | 2009-11-13 01:51 | お花  

マイドレスに。

ブライダルブーケのレッスン。
自分のウェディングドレスをイメージして、
カサブランカのブーケを作成しました!!
うん、ドレスに合いそう。
結婚式以来、着てないなぁ。
ブーケに合わせて久しぶりにドレス着てみようかなっ072.gif

テーマは『ニコニコ』
毎日ずーっと笑い合って過ごせる家族でありますようにー
f0199081_231641.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-10-27 23:09 | お花  

ドキわく お花遊び。

f0199081_22332764.jpg
今月から、
お花遊び教室に復帰
久々のブーケのレッスン。
3ヶ月ぶりのお花、
いけられるのかしら?
作品になるのかしら?
と、ドキドキしながら
秋のブーケを作ってきました。
ベビーをダンナに預けて
moonstruckで花と触れ合う
贅沢なひと時♪
今回の作品→
大好きなアンスリウムとカラーのブーケ。

f0199081_2235355.jpg
同じテーブルで
それぞれのブーケが
出来上がって、
サイズも色味も
それぞれ全く違って。
不思議ーって
いつも思う。
いろーんな作品を
見たり感じたり触れたり…
なんだかとっても新鮮に感じました。

f0199081_2245494.jpg
新鮮って気持ちいい。
賢ちゃんのおかげで
いまは毎日が新しくて
真っ白。
これからもずっと
ドキドキして
わくわくして
真っ白で。
そういう時間を大切に
すごしたいなぁ。
[PR]

by monstera87 | 2009-10-22 23:20 | お花  

all in all-7.12.

f0199081_17315571.jpgmarmaladeskiesさんでのall in all
お花に囲まれて
特別可愛く
ヘアアレンジしてもらえて

美味しーい
おつまみをつまみながら
おしゃべりして
あっという間に
時間が過ぎて

お花と
花のような人たちのエネルギーを
心と体にいっぱいもらって帰ってきました。

家についてからも
髪をほどくのがもったいなくて
そのまんま過ごしてみたり。
眠さ限界で仕方なーく お風呂へ。
んー残念。でした。
や○ちゃーん楽しかったね♬
[PR]

by monstera87 | 2009-07-13 18:10 | お花  

さんきゅう

f0199081_10143050.jpg

産休にやっと入りました!!
やっとやっと…
噂には聞いていましたが、
産休直前が辛かった〜。
体が重くて〜⇩
でもでも
皆様のお陰で無事に
お休みまで働けました016.gif
ありがとうございました。

7/1〜休暇に入ってまずは
「片付け」
毎日気が狂ったように部屋を片付けまくり。
「休暇なのに、なんか疲れる」
なんて言いながら。そりゃそうだ。がんばりすぎでした。

そして週末は「お花遊び」
今月のAll in allに向けてのLesson
残念ながら今回のAll in allは欠席ですが
Lessonに混ぜていただいて
楽しかったです♬気持ちよかったでーす♪
当日のみんなの作品がとっても楽しみ056.gif

片付けばっかりしないで
マタニティライフを楽しまないと。
今週は何しよっかな。
[PR]

by monstera87 | 2009-07-07 10:38 | お花  

夜桜とキャンドルと

f0199081_2211586.jpg

塩竃神社にてキャンドルナイト実施中
参道沿いにずーっと
竹キャンドルが並んでます。

桜がいっそう美しーい。

足下のキャンドルなので
蹴飛ばす人あり、逆さにしてみる子供あり、
そんな様子をみるのもまた楽しい♪
f0199081_22111930.jpg

舞殿にて演奏もあり
春にまつわる管絃を桜の下で聞けるなんて贅沢!
薪とキャンドルの光で桜が美しく大きく
桜の精が宿っているような、この姿。
f0199081_22113118.jpg

[PR]

by monstera87 | 2009-04-18 22:41 | お花  

ドキドキワクワク束ねて。


f0199081_1811164.jpg
今日のレッスンは
花束。

ダーリンへの
感謝の花束は
ダリアと
バラと
ラナンキュラスを
ギュッと束ねて。

f0199081_1813338.jpg




もう一つ
和なイメージの
花束は
にしむらの紅さんへ。

お花のあとに
ランチをモリモリ食べて、
mojitoさんと
にしむらの春夏の紬の会に
遊びにいってきました♪

花束を贈った着物美女の
今日の装いは
紺の紬にアンティークの帯
とても素敵でした!
[PR]

by monstera87 | 2009-04-11 22:06 | お花  

ひたすら得意にひたりきる

f0199081_9535398.jpg
今週のお花は、
「ひたすら得意に
  ひたりきる」
楽しかったでーす。
のびのびと生けました。
テーマは、
春の草木のように
私ものびのび暮らしたい。

f0199081_9543466.jpg






枝は吉野桜。
お家にもって帰ると
みるみる
満開になって
一足早い
お花見を楽しみました♡
もうすぐ
仙台の桜も開花。
桜をみると
毎年感動するのは
桜が強く
生命を感じさせてくれる
花だから。
今年も会えて良かった。
[PR]

by monstera87 | 2009-04-05 10:03 | お花