カテゴリ:baby( 21 )

 

仙台どか雪。

f0199081_4211893.jpg
我が家の前にも
積雪20cm!
久々にどか雪〜071.gif
仙台でも昔はこれくらいの
雪降りは
たまにあって
大きなかまくら作ったりしたなぁ。
猫用かまくらも作ったニャー♪
猫は入ってくれなかったけど。

こんな日でも
外に出たいらしい賢坊です。
寒いっっ。鼻赤いっ。
[PR]

by monstera87 | 2010-03-11 04:20 | baby  

しんちゃんと。

f0199081_21594284.jpg

うわさのイケメンベビー
しんちゃんと
しんちゃんのママの美しいmakiさんに
会いにいってきました♪
しんちゃん♡
かわいいっ!!
隣に寝てると
うちの賢ちゃんがなんか
どすこいって感じで。
ちょっとだけ大人です。
そしてもっと大人の
とーまくん♡♡
それはそれはかわいくて
面白くって
踊りも上手で(笑)
けんちゃんの落としたおもちゃを
がんばって拾ってくれる
優しいお兄ちゃん。
こんなふうに
けんちゃんもおっきくなるのかなぁ〜
なるといいな053.gif
三人並んで
団子3兄弟みたい♪♪♪
f0199081_22142972.jpg

[PR]

by monstera87 | 2010-02-01 21:50 | baby  

お食い初め☆

12月6日 大安♬
お食い初めをしました。
賢ちゃんが一生食べ物に困りませんように。
石のように固い歯が生えますように。
一汁三菜、はりきって支度。
お祝い膳の献立は、お赤飯、煮〆、尾頭付き鯛の塩焼き、牛肉の生麩巻き焼き、梅干し、アサリの吸い物。
梅干しは、シワシワになるまで長生きできるようにって、添えるそうです。
おっきな鯛の尾頭付き001.gif
歯がすごいの!これも縁起いいのかな。
f0199081_1740144.jpg

丈夫な歯が生えるように賢ちゃんの口につけたりする小石、
歯固めの石は自宅庭にて拾って用意。

食器は塩竃神社へのお宮参りで頂いたもの。
塩竈桜の模様入りの小さい可愛い漆器です。
f0199081_20291262.jpg


準備ができたら、
みんなで一口ずつ食べさせるふり。
賢ちゃんはまだ食べられないので見るだけー
口の近くにいろいろもってこられても
さすが、賢ちゃんはニコニコーっと
ご機嫌でした。
いつもご機嫌な賢ちゃん、たくさん食べて元気に育ちますように。
[PR]

by monstera87 | 2009-12-06 20:41 | baby  

手。

賢ちゃん。3ヶ月。
すごい早さで成長してます。
体重も7kgを超えて
もう生まれたときの2倍以上に。。。
体重以外も
首がすわった!とか
おもちゃを持てた!とか
いろんな成長が目に見えるこの頃
思わずホロっと感動したりしちゃいます。
f0199081_22155015.jpg

いまの趣味は、手遊びと独り言かな。
手遊び中〜
[PR]

by monstera87 | 2009-11-26 22:33 | baby  

初宮参り

11月1日 大安
家族で塩竈神社へ
賢ちゃんの初宮参りに行ってきました♪♪
七五三シーズンの大安しかも日曜日ということで、
神社は大混雑。
ご祈祷も大勢一緒に受けたので
賢ちゃんの名前が呼ばれたのも聞き逃しそうなくらいでした。。。
自分のことは大安も仏滅も気にならなかったのに
空いてるから仏滅でもいいくらいに思ってたのに
賢ちゃんのこととなると大安こだわっちゃうのが不思議ー。
賢ちゃんも初着物を羽織ってのお参り。
後ろから見ると、こんな感じで結ばれてて。
前に賢ちゃんを抱っこ。
f0199081_16534918.jpg

帰りには神社の団子屋さんで
おいしいお団子を食べて一服。
ずっと賢ちゃんを抱っこしてたから
団子を食べる手がぷるぷる震えてしまって
うまく食べれず…
腕力がまだまだなんだわー
これからモリモリ筋肉つけなくちゃ。
f0199081_1822794.jpg

寝坊したり
一眼レフのモードがとか揉めたり
バタバタしたけど
賢ちゃんの一大イベントは楽しくってHAPPYな思い出になりました060.gif
[PR]

by monstera87 | 2009-11-02 15:00 | baby  

引っ越しと出産

近況。

8月1日に引っ越し
8月20日に出産
しました。

あっというまに月日が過ぎて、
2ヶ月ぶりのブログ更新です。

引っ越しといっても以前の住居から徒歩圏内
住み心地のいいところに引っ越しただけ。
お気に入りのカリモク60の家具を置いたり
DECOrateさんで照明を買ったり
気持ちの良い空間になりました。
しゅくさん&みきさんありがとうございました♬
産後を実家で過ごした後
ベビーと一緒に帰ってきて
やっとネットも開通!!
いつでもみなさま遊びに来てくださ−い。

さてウチの可愛いベビーは
8月20日に元気に産まれてきてくれました。
ほんと良かったー
元気ってありがたいですね。
出産は、
痛いことは知ってましたけど
ベビーの頭が出る瞬間は火の玉が出てくるんじゃないかと
感じました。(イメージですけど。。。)
女性の力ってすごい!
なにを今さらなんですが心から思いました。

産まれたての足☟   
f0199081_1943189.jpg


やっと自分の生活リズムに少し戻ってきたこの頃
blogも再開。
新しい生活と
ベビーとずーっと向き合って過ごせる貴重な育児休暇と
もっともっと楽しみたいと思います。
[PR]

by monstera87 | 2009-09-27 19:28 | baby  

Yasumine先生のマタニティヨーガ

先週から通い始めた
週に1回のマタニティヨーガ
「Yasumine Flavor」 さん
運動はプールと犬の散歩とで
まぁまぁしているほうだけど
呼吸をリードしてもらって
体をうーんと伸ばすのは
また別の気持ちよさがあって
楽しく通っています。
産後はベビーと一緒にヨーガもできるとのこと。
楽しそうですねー
妊婦同士が集まるマタニティヨーガでは
妊娠・出産にまつわる雑談もかなり楽しい…
えーっ!と思う話しがあったり
あの病院では…情報とかね。
聞いているだけで楽しおもしろいんです。

最近、私の顔つきやお腹の出方で
「女の子でしょ」「女の子だねー」と
よく言われて(男の子でしょと言われることが無い)
ヨーガママも「これは女の子の腹だね〜」と。
うーん、実は女の子なのかしら?
と私も思ってしまいます。
確かにエコーではアレがみえているんですが、
アレのような物で、実は違うのかなぁ?
お洋服はすべて男の子で用意してますが
ちょっとドキドキしてきました。
産まれてきたら、お姫様だったりして?!

[PR]

by monstera87 | 2009-07-21 19:58 | baby  

スイミング♬

f0199081_23223054.jpg
運動しなきゃー
と思って
プールに行ってみました。
マタニティスイミングは
Drの診断書必要とのこと。
じゃあ
とりあえず自分で!!
歩いたり、泳いだり。

水の中にいると
お腹は全く気にならず
すぃ〜すぃ〜
水からあがった瞬間
ズシっと体が重くなって
「はぁ重い〜」(いつもの2倍重く感じる…⇩)
でも
プール後は浮腫みも減って
なんか体すっきりしました。
また行こうっと。
[PR]

by monstera87 | 2009-07-10 23:34 | baby  

お守り届く。

f0199081_1113982.jpg
ある日、
仕事から帰ってくると、
ポストに大きな箱が…
なんだろうー
と見てみると
愛しのよっちゃんからの
wonderful gift♪
可愛いベビー服に
感激!!大はしゃぎ!

ベビーちゃんの
お洋服第1号です。
ありがとう♡よっちゃん


f0199081_11244172.jpg

そして、4個目になりまする
安産お守りは
浅草観音浅草寺のお守り。
東京旅行3人娘さまより
いただきました。
ありがとうございますー

塩竃神社でもらってきたお守りのほかは
いろいろな方からいただいたお守り。
きっとご利益は×2…のはず!
大切に大切に
持ち歩きたいと思います。
[PR]

by monstera87 | 2009-04-10 11:35 | baby  

SQUALANE

f0199081_1526714.jpg


妊娠中の肌の手入れには何がいい…?って話しを
いろいろきいて、
マドンナとか、化粧品メーカーのクリームとか
いろいろ試してみた結果、
(くちコミも参考にしつつ。)
コレ!!
ハーバーのスクワランオイルが一番気に入りました♪
コレはいいですね〜
オイルマッサージでお腹のヒビ割れを予防できるといいなぁ。
[PR]

by monstera87 | 2009-03-20 15:40 | baby