母力を上げる。

最近すっかり大好きなhYasumine先生の
Yoga&ワークショップ
今月から「母力を上げるセルフケア講座」
が始まりました♪
今回は、こんにゃく湿布と小児鍼について。

あっためたこんにゃくで温湿布することでf0199081_1541912.jpg
体を温め、毒素も吸い出すというこんにゃく君!
当てる場所など詳しく教えてもらえたので
すぐに賢ちゃんにも実践できそうです。
自分で試してみたところ、気持ち良くて。
すぐ眠ってしまったので
最後まで実践できませんでした。。。
が、体調の悪いときには必ず役立ちそうな
素敵なお話し043.gif
体調下がりそうだなぁって思ったら。すぐやろう〜
冷蔵庫にこんにゃく常備です。

小児鍼は赤ちゃんのツボを刺激してリラックスさせてあげるケアで
賢ちゃんは歯ブラシを使って頭をトントンと軽〜く刺激してあげると
寝付くときの眠グズリが楽になるようです。
トントンしはじめると
何してるの??って歯ブラシを見たり、母を見たり。
すぐに目がウトウトしてきて
でも寝ないぞってがんばって、歯ブラシを上目で見て
また??っていう顔。
そんな賢ちゃんの反応がちょっと面白くて
見てる私も癒される素敵なアイテム歯ブラシ君
育児にまた心強い味方ができた感じです。
f0199081_1543054.jpg
味方が増えると母のパワーも上がるのかな072.gif
大きくなっていく賢ちゃんに負けないように
母もパワーアップせねば!
次回の講座でもすごい味方に会えるといいなぁ。
[PR]

by monstera87 | 2010-04-07 23:15 | baby  

<< やっぱり手作り☆ 小さな器。 >>