初宮参り

11月1日 大安
家族で塩竈神社へ
賢ちゃんの初宮参りに行ってきました♪♪
七五三シーズンの大安しかも日曜日ということで、
神社は大混雑。
ご祈祷も大勢一緒に受けたので
賢ちゃんの名前が呼ばれたのも聞き逃しそうなくらいでした。。。
自分のことは大安も仏滅も気にならなかったのに
空いてるから仏滅でもいいくらいに思ってたのに
賢ちゃんのこととなると大安こだわっちゃうのが不思議ー。
賢ちゃんも初着物を羽織ってのお参り。
後ろから見ると、こんな感じで結ばれてて。
前に賢ちゃんを抱っこ。
f0199081_16534918.jpg

帰りには神社の団子屋さんで
おいしいお団子を食べて一服。
ずっと賢ちゃんを抱っこしてたから
団子を食べる手がぷるぷる震えてしまって
うまく食べれず…
腕力がまだまだなんだわー
これからモリモリ筋肉つけなくちゃ。
f0199081_1822794.jpg

寝坊したり
一眼レフのモードがとか揉めたり
バタバタしたけど
賢ちゃんの一大イベントは楽しくってHAPPYな思い出になりました060.gif
[PR]

by monstera87 | 2009-11-02 15:00 | baby  

<< くろこんぺい マイドレスに。 >>